目次
Mission Statement
ITを駆使して”経営課題”を解決する
株式会社サイバーインテリジェンス
代表取締役 渡辺 誠司
Vision
「利創経営」
私たちの仕事は、お客様の「利益」になることを
「創造」すること。それが一番の理想です。
Message
マーケティングの特別席へ
私たちは、自らの存在を「銀座の寿司屋」に例えることがあります。
銀座といえば「お寿司」が思い浮かぶように、Webマーケティングといえば「サイバーインテリジェンス」と連想される――そんな特別な仕事を目指しています。
人生で一度は銀座でお寿司を食べたいと、世界中から人々がやってくるように、私たちも「サイバーインテリジェンスのサービスを受けたい」と思っていただける存在でありたいと考えています。
銀座という特別な寿司店で、新鮮な「ネタ」(情報)を丁寧に仕込み、卓越した「包丁さばき」(専門スキル)で磨き上げ、さらに「わさび」(独自の強み)を効かせるように、私たちもお客様一人ひとりに合わせた対応と細やかな配慮を大切にしています。
しかし、私たちが提供するのは、カウンターで握られる寿司のように目に見える商品ではありません。また、口に入れて味わえるものでもない、形のない役務提供型のWebサービスです。だからこそ、その役務に本物の価値がなければ「銀座の寿司屋」と呼ばれるような存在にはなれないと考えています。
私たちは効率を追求したロボットが作る「回転寿司」のようなビジネススタイルではなく、オーダーメイドでお客様の課題を解決するアプローチを心がけています。スタッフ一人ひとりが人間力を磨き、お客様の背景に流れている、言葉では表現できない裏舞台(Behind the Story)まで汲み取り、本質的に理解する高度なスキルを学んでいます。
100社あれば100通りの解決策をご提案し「この会社に頼んでよかった。またお願いしたい」そう思っていただけるような会社を目指して、これからも挑戦を続けてまいります。
株式会社サイバーインテリジェンス
代表取締役 渡辺誠司

Corporate Identity
サイバーインテリジェンスのロゴに込めた想い
私たちのロゴマークは、Cyber Intelligenceの頭文字「C」をベースにデザインされています。
また「Customer(カスタマー)」の「C」も意味し、お客様との強い結びつきを象徴しています。
ロゴの青い部分の意味
ヘルメスの翼
Hermes’ Wings
ロゴの中に描かれた青い形は、ギリシャ神話の「ヘルメスの翼」を象徴しています。これには、次のような意味が込められています。
情報の使者
Messenger of Information
ヘルメスは神々の使者として、情報を素早く正確に届ける役割を担っていました。ロゴの青い部分は、私たちが提供するウェブマーケティングとデジタルソリューションが、お客様にとって必要な情報を迅速かつ的確に届ける存在であることを意味しています。
スピードと品質
Speed and Quality
ヘルメスの翼は、その速さだけでなく、確実に目的を果たす精度を象徴しています。ロゴの青い曲線は、スピードと品質の両立を目指す私たちの姿勢を反映しています。迅速な対応とともに、高い品質のサービスを提供し、お客様の期待を超える結果を実現します。
調和とバランス
Harmony and Balance
ヘルメスは商業や交渉の神でもあり、バランス感覚に優れていました。ロゴの曲線は、デザインの中で調和を生み出し、私たちが提供するサービスが、お客様のビジネスにおいても調和とバランスをもたらすことを示しています。利益と顧客満足のバランス、短期的成果と長期的成長のバランスを意味します。
これからも、サイバーインテリジェンスは「ヘルメスの翼」のように、お客様にとって最適な情報を素早く、そして確実に届ける「コミュニケーションの架け橋」であり続けます。