Just another WordPress site

BLOGブログ

トップ > スタッフブログ > Yahoo! JAPANトップページのデザインがフラットデザインに変更されていた!

Yahoo! JAPANトップページのデザインがフラットデザインに変更されていた!

先日の「WWDC 2013」でiOS 7が発表され、「フラットデザイン」という用語が世の中にさらに浸透し始めました。iphoneのフラットデザイン化には賛否両論ですが、みなさんはどうですか?

そしてついに6月17日、UI・ウェブデザインの新たな流れを感じさせることが再び起きました!。
国内検索ポータルサイト大手「Yahoo! JAPAN」PC版のトップページがフラットデザインを採用したのです。
新デザインでは、最上部の「Yahoo! JAPAN」ロゴのデザイン、「Yahoo! BB」「ヤフオク!」「My Yahoo!」などのアイコンデザイン変更、左列の「主なサービス」「お気に入り」「ピックアップ」内各種サービスのアイコンのデザイン変更が行われています。

全体的にさっぱりとした、影の陰影や立体感が取り払われたフラットなデザインになっています。

なんだか見慣れませんね~。
ニュースでは知っていたのですが、今日ふと気にしてみたらフラットデザインに変更されていました!
これから大手サイトもフラットデザインを採用する流れになるのでしょうか?
気になりますね!

一覧に戻る

お問い合わせ/お見積り

お問い合わせはこちら