Just another WordPress site

BLOGブログ

トップ > スタッフブログ > ダミー画像が一瞬で作れる画像生成WEBサービス「Placehold」

ダミー画像が一瞬で作れる画像生成WEBサービス「Placehold」

コーダーのみなさんは制作途中で、画像がなくてダミー画像をいれなきゃいけないって時よくありますよね。

とりあえずダミーいれといてっ!みたいな。

結構めんどくさいんですよね~。

そのダミー画像を生成してくれるツール「Placehold.jp」がとっても簡単で便利だったのでご紹介します。
海外のサイトなどはよくありますが、英語だしわかんない。使いにくかったりします。
こにサイトは日本語な上にとってもわかりやすくて簡単です。

Placehold.jp|ダミー画像生成 モック用画像作成


基本的にURLの指定次第で様々な画像を発行してくれるので、
URLのルール(「文字サイズ」×「背景色」x「文字色」x「サイズ」)を覚えてしまえば、Webサイトのモックを作っている最中に自由にサイズを指定して、素早くダミー画像を発行できます。

http://placehold.jp/{文字サイズ}/{背景色}/{文字色}/320×240.png

よくよく調べるとこのサイトを開発したのはソフテルという岐阜のシステム会社さんでした。
同じ岐阜でこんな便利なサービスを開発しちゃってるんですね。

弊社もそんなサービスを作っていけたらなあと思います。

一覧に戻る

お問い合わせ/お見積り

お問い合わせはこちら