Just another WordPress site

BLOGブログ

トップ > スタッフブログ > アメブロでホームページを作成する4つのメリット

アメブロでホームページを作成する4つのメリット

最近、アメブロをホームページのようにカスタマイズし、集客に利用する人が増えています。
なぜ、普通のホームページや、WordPress・MovableTypeのようなCMS(コンテンツ・マネジメント・システム)を利用しないで、カスタマイズが難しいアメブロを利用するのでしょうか?
それには、4つの理由があります。

圧倒的なアクセス数が見込める

2000万人以上が利用していると言われているアメブロ。
アメブロでは、1ヵ月で実に2億以上のページが閲覧されています。
アメブロは、アクセスを集めるためには、もってこいのサービスなのです。

即効性がある

ホームページを作成した場合、SEO対策を行わなければなりません。SEO対策を行うには、とにかく時間が掛かりますし、毎月数万円の費用が掛かることもあります。
あなたが新商品を開発して、すぐにそれを宣伝したいと思っても、SEO対策に数ヶ月掛かっていては意味がありません。
アメブロには、「ペタ」や「読者登録」、「コメント」など、すぐにアクセスを集める機能が充実しています。
短期間でアクセスを集めたい場合には、アメブロは絶対に外せません。

通常のホームページより低価格で始められる

ホームページを作成した場合、通常は20万円から30万円くらいの費用が必要です。
また、毎月のレンタルサーバー代やドメイン代、更新費用等が1万円と仮定しても、年間で12万円のコストが必要です。
アメブロの場合、弊社でフルカスタマイズを頼んだ場合約9万円、月々のランニングコストは0円と、とてもお得です。

ホームページと変わらないデザインのブログが作成できる

人は印象の9割を「見た目」で判断し、その印象は約7秒で決まると言われています。
Web上のページはもっとシビアで、1秒足らずで判断されてしまいます。読まないと判断されたページは、すぐに「戻るボタン」を押されてしまいます。
2000万以上存在するアメブロの中から、あなたのブログを見てもらうためには、一瞬で興味を持ってもらう必要があり、そのために魅力的なデザインで他のブログとの差別化をしなくてはなりません。

一覧に戻る

お問い合わせ/お見積り

お問い合わせはこちら