Just another WordPress site

BLOGブログ

トップ > スタッフブログ > アメブロカスタマイズの難易度

アメブロカスタマイズの難易度

アメブロカスタマイズ業者にカスタマイズを依頼すると、通常5万円~10万円程度の費用が必要になります。このような理由から、自分でアメブロをカスタマイズ出来たらと思っている方も少なくありません。では、アメブロカスタマイズの難易度はどのくらいなのでしょうか?

アメブロカスタマイズの難易度は高い

アメブロカスタマイズは、CSSとJavaScript(又はJQuery)だけを使って、HTMLを編集しなければなりません。
これは、HTMLやCSSの知識が高いはずのホームページ作成業者にとっても、非常に独特な作業になります。
現に、ホームページ作成業者より、弊社にアメブロカスタマイズの依頼が来るくらいです。
HTMLやCSSの知識があるだけでは、アメブロはカスタマイズ出来ないのです。

自分でカスタマイズしたい人はどうすればいいの?

やはり、自分で勉強してアメブロをカスタマイズするよりも、慣れている業者に依頼するのが一番でしょう。
そこまでお金を掛けたくない場合は、テンプレートを利用するという方法もあります。
弊社でも、アメブロ用テンプレートの販売を予定しております。

一覧に戻る

お問い合わせ/お見積り

お問い合わせはこちら