Just another WordPress site

BLOGブログ

トップ > スタッフブログ > アメブロの被リンクを簡単に増やす5つの方法

アメブロの被リンクを簡単に増やす5つの方法

アメブロの被リンクを簡単に増やす5つの方法とは?

被リンクとは、その名の通り相手から受けているリンクのことです。
あなたのブログが3人からリンクを受けている場合、被リンクは「3」となります。

アメブロ内の検索とアメブロ外からの検索

あなたがアメブロでアクセスアップを望んでいる場合、
検索された時に出来るだけ上位に表示される必要があります。
検索といっても、

1.アメブロ内の検索
2.アメブロ外の検索(Yahoo!やGoogle等)


があります。

アメブロ内の検索で上位に表示されるには?

アメブロには、アメーバサーチという検索機能があります。
アメーバサーチでは、更新日時の新しい順に表示されます。
なので、アメブロ内の検索での上位表示を狙うのであれば、ブログの更新頻度が重要になります。

Yahoo!やGoogle等の検索エンジンで上位表示されるには?

アメブロのアクセスには、アメブロ内からだけではなく、アメブロ外からも集まります。
アメブロで成功している人の多くはアメブロ外からのアクセスを集めています。
アメブロ外のアクセス集めるには、Yahoo!やGoogleの検索エンジンで上位表示されなければなりません。
この場合は、更新頻度も重要ですが、被リンクの数が最も重要になります。

被リンクを増やすには?

アメブロの機能を使って被リンクを増やすには、こんな方法があります。

「方法1」読者登録する
(相手ブログのサイドバー「このブログの読者」に表示される)

「方法2」読者登録される
(相手のブログのサイドバー「お気に入りブログ」に表示される)

「方法3」アメンバーになる
(相手のプロフィールページに表示される)

「方法4」グルっぽに登録する
(グルっぽのメンバー一覧ページに表示される)

「方法5」コメントをする
(コメントした相手の記事に表示される)

アメブロを始めたばかりの方にとって一番かんたんなのは、
まずはたくさん読者登録をする事ではないでしょうか。

もちろん読者登録をすることにより、相手からも読者登録して頂ける場合も多いので、被リンク数を一度に多く獲得する事ができます。

一覧に戻る

お問い合わせ/お見積り

お問い合わせはこちら