Just another WordPress site

BLOGブログ

トップ > スタッフブログ > アメブロの読者メンテナンスの必要性

アメブロの読者メンテナンスの必要性

アメブロの読者メンテナンスの必要性とは?

前の記事で紹介したとおり、アメブロでは累計で1000件までしか読者登録が出来ません。
読者登録の合計が1000件に達してしまった場合は、メンテナンスが必要です。

アメブロの読者をメンテナンスしよう

前ページで解説したように、読者登録はアメブロには無くてはならないコミュニケーション機能のうちのひとつです。
読者登録が1000件に達してしまった場合は、この機能が使えなくなってしまうのでは、当然問題ありです。

アメブロ読者登録のメンテナンス

アメブロのメニューの「アメブロを書く」→「読者とコメント」→「読者の管理」をクリックすると、このように読者になったブログの一覧が表示されます。
この一覧の最右列の「削除」ボタンを押すことによって、一度読者になった人の登録を解除する事が可能です。
「ブログのタイトル」をクリックすると、相手のブログを表示する事ができますので、どんなブログだったのかを確認することも出来ます。

メンテナンスに困ったら

このように、読者のメンテナンスは、とても面倒な作業です。
読者登録のメンテナンスは定期的に行なったほうが良いですが、毎日行う必要はありません。
ただし、定期的に行う必要があり、これを怠ると自分のアメブロの読者数が一向に増えて行きません。

こちらのツールには、「読者メンテナンス」機能が付いており、上記のメンテナンスを自動的に行う事が可能です。また、体験版であれば3回まで利用する事が出来ますので、ご興味がありましたら一度体験版を使って読者登録のメンテナンスを行ってみてください。
アメブロ読者メンテナンスツール

一覧に戻る

お問い合わせ/お見積り

お問い合わせはこちら