
オンラインで集客を目指すには、広告や検索エンジンの適切な知識が必要になってきます。今回はWeb広告とSEO対策の上手な両立方法を簡単にご紹介します。
目次
競争率の高いキーワードを広告で上げる
ブラウザで検索する際に「ラーメン 岐阜」と「煮干しラーメン 岐阜市」どちらが競争率が高いと思いますか?
正解は「ラーメン 岐阜」です。
「ラーメン 岐阜」
「ラーメン 岐阜」の場合、塩・醤油・味噌など様々な味を専門とする競合もヒットし、エリアも「岐阜」と幅広いので、このキーワードで検索上位を取るのは至難の業です。
「煮干しラーメン 岐阜市」
「煮干しラーメン 岐阜市」では、種類を「煮干しラーメン」、エリアは「岐阜市」で限定しているため、必然と競合の母数が減り、上位表示が狙いやすくなります。
結果、「ラーメン 岐阜」のように上位表示が厳しいものはWeb広告。
「煮干しラーメン 岐阜市」のように狙えるものはSEO対策で施策を行うと、効率的なマーケティング活動が可能になります。
このように、競争率の高いキーワードではWeb広告を活用し、競争率の低いキーワードではSEO対策を行うことで、効果的なマーケティング戦略を実現できます。
サイバーインテリジェンスなら全てお任せ!
集客に関するお悩みはございませんか?
- 最近お問い合わせが減っている
- 自社サイトの改善点を知りたい
- 検索順位を上位に上げたい