Q&A一覧SEO対策
コンテンツは作り終わったら、すぐに公開して良いですか?
執筆した文章を早く公開したい気持ちは非常にわかりますが、一度ぐっとこらえて冷静に文章の編集をしましょう。
執筆後の文章編集で見ていくポイントと、文章校正についてお話します。 編集で確認する4つのポイント 文章量を調整しよう! 前回、文章量は70...続きを読む
キャッチコピーを作成するポイントはありますか?
SEO対策の側面と、ユーザーに見てもらう為の側面を考えて作成する必要があります。
SEO対策としてのキャッチコピー 作成したコンテンツをより効果的に広めるためにも、また、SEO対策のためにも、キャッチコピーは重要です。 キャッチコピーが...続きを読む
効果的なキャッチコピーはどんなことを意識すればつくれますか?
人の興味に訴えることで、効果的なキャッチコピーを作成できます。
効果の高い6つのアピールポイント 人が興味を持ち、アクションをしやすい分野を6つご紹介します。 1. 最も万能な「金銭」 金銭は最も万能で...続きを読む
コンテンツを公開した後は放置で構いませんか?
公開したら終わりではありません。コンテンツの改善をしていきましょう。
数値化して比較しよう WebコンテンツのPDCAサイクルを回しましょう。生産管理や品質管理、人材育成でも使用されるPDCAサイクルを活用し、Webコンテンツを...続きを読む
コンテンツの問題点はわかっていますが、どのように改善すれば良いですか?
SEO対策、キャッチコピー、コンテンツにおけるチェックポイントをご紹介します。
SEO対策におけるチェックポイント そもそも対策ができていないことがあります。公開から一定期間が経過してもSEO対策の効果が発揮されない場合、そもそも対策がで...続きを読む
Yahoo!カテゴリが廃止になりますが、SEO対策としての効果はあったのですか?
Yahoo!カテゴリがSEO対策として一役買っていた時代がありました。
Yahoo!カテゴリとは 「Yahoo!カテゴリ」は、サイトを申請することで、ホームページがカテゴリに登録されるヤフー株式会社が提供するサービスです。 基...続きを読む