Just another WordPress site

Q&A教えてサイバーくん

トップ > 教えてサイバーくん > ホームページ制作 > ランディングページを作成するときに注意することはなんですか?

ランディングページを作成するときに注意することはなんですか?

ランディングページは、深夜のテレビショッピングがイメージです。

効果の高いランディングページを作ろう!

ランディングページとは、Webサイトにおいて利用者が最初に訪れたページを指す言葉です。サイトを構成する全てのページがランディングページとなりえますが、今回は広告などで集客したユーザーが最初に訪れるページをランディングページとして、高い効果を上げる方法をお伝えします。

Web広告は広告を見せる訪問者の属性を絞ったり、表示する文言を変えられるので、ランディングページに来た時点で、訪問者の属性や目的はかなり絞り込まれています。訪問者に最適化し、より効率的に目的のアクションに結びつけるための構造とはどのようなものでしょか。

ランディングページは購入や申込など、こちらの目的を行わせるために必要な情報を、過不足なく提供する必要があります。
他のコンテンツへのリンクはなくし、ページの移動を不要にすることで、アクションまでのロスをゼロにします。
ランディングページ内でアクションするかどうかの判断をできるようにし、申込をするか、戻るボタンで戻るか以外の選択肢がない袋小路の状態にする必要があります。

 

ランディングページ作成時のポイント

ずばり、深夜のテレビショッピングです。これも申込をするか、チャンネルを変える(電源を切る)以外に選択肢はありません。
まずはキャッチコピーや商品イメージで問題と解決策を提示します。
次にお客様の声やアピールポイント等で買わない理由の否定、あなたから買う理由を説明します。
買わない理由を否定したら、価格や条件の、保証をおこいます。
最後に、なぜ、今買うべきなのかを入力し、申し込みボタンを押してもらいます。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

一覧に戻る

お問い合わせ/お見積り

お問い合わせはこちら