Just another WordPress site

Q&A教えてサイバーくん

トップ > 教えてサイバーくん > ホームページ制作 > 新しくショップのホームページを制作しようとしていますが、注意することはなんですか?

新しくショップのホームページを制作しようとしていますが、注意することはなんですか?

商品販売ではなく、集客を目的としましょう。

ショップサイトは集客をしよう!

ショップサイトとは、商品販売を主な目的とせず、実店舗への誘導を目的に作成されるWebサイトをショップサイトと呼びます。

ショップサイトは「地理情報+ジャンル」でSEO対策を行いましょう。
カフェと検索するよりも、「岐阜 カフェ」と検索したほうが、ライバルが少なくなりますし、検索結果も少なくなります。

所在地・営業情報を明示しましょう。所在地や営業日、営業時間が明記されていない場合、利用者は電話などで情報を確認しようとするため、スタッフの手間が増え、仕事に支障をきたします。

また、行ったけど休みだったら嫌だ、と来店自体をやめてしまうかもしれません。

店舗の魅力を伝えましょう。商品やラインナップ、店舗の雰囲気や他店との違いなど、見た人が来たくなる要素をしっかりと入れましょう。
来店動機につながるクーポンや、セール等を用意できれば、なお効果が上がるサイトになるでしょう。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

一覧に戻る

お問い合わせ/お見積り

お問い合わせはこちら