Just another WordPress site

Q&A教えてサイバーくん

トップ > 教えてサイバーくん > ECサイトの制作で注意することはありますか?

ECサイトの制作で注意することはありますか?

ECサイトの制作では、信用されることが第一です。

商品が売れるECサイトを作ろう!

ECサイトとは、「Electronic Commerce site」の略で、インターネット上で商品を販売するWebサイトのことです。
ECサイトは実店舗がない場合が多く、また購入商品が届かないなどのトラブルも多いため、信用が大切です。信頼があれば、価格が少し高くても安心できるサイトが選ばれます。

 

信頼してもらうためにも、管理者の顔写真や情報、利用者の声や評価を掲載しましょう。
また、決済方法もクレジットカード決済だけでなく、代金引換等を用意し、「お金だけ取られるのではないか」という不安を解消するようにしましょう。

多くの商品を扱いますが、テンプレートを使用してページを量産することは避けましょう。
検索エンジンが禁止する「複製ページ」と判断される可能性もあります。
複製ページばかりのサイトと判断されないためにも、商品ごとに個別の情報を掲載しましょう。

また、ECサイトは特定商取引法に基づく表記が義務付けられています。掲載が義務付けられている情報をしっかりと掲載し、ルールに則った運営をしましょう。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

表示するエントリーがありません。

一覧に戻る

お問い合わせ/お見積り

お問い合わせはこちら