Just another WordPress site

BLOGブログ

トップ > 助成金/補助金 > IT導入補助金採択率を上げるノウハウその1「IT導入支援事業者の選び方」

IT導入補助金採択率を上げるノウハウその1「IT導入支援事業者の選び方」

2019年5月8日現在の情報です】

 

「IT導入補助金を使いたいが、どうすればいいか分からない…。」

「申請したいが、採択されるかどうか不安…。確実に採択されるにはどうすればいいの?」

という事業者様も多いのではないでしょうか?

 

特に2019年については、補助金額の上限は450万円(2018年は50万円)に引き上げられるものの、補助予定件数は約6,000件(2018年実績約63,000件)と、補助金申請の採択率が大幅に下がり、申請に不安を感じている事業者様が多いかと思います。

 

採択率アップのためには、

 1.IT導入支援事業者(申請代行事業者)の採択実績率を含めたノウハウ

 2.早期準備

 3.早期申請 

の3つが必要不可欠です。

 

IT導入支援事業者(申請代行事業者)の選び方が大事です!

中でも確実な採択のために自社の特徴を理解して、しっかりサポートしてくれるIT導入支援事業者(申請代行事業者)の選び方はとても重要です。

 

株式会社サイバーインテリジェンスは、2018年度IT導入支援事業者として44社の申請をサポート。

その結果44社すべてが採択され100%の交付決定率となりました。

 

 

補助金入金後も続くきめ細かなサポート

せっかく採択された補助金が、採択後のIT導入や完了報告、審査などで、案内の見落としや手続きの不備により、減額されることや支給されないこともあり得ます。

 

また、これまでのIT導入補助金では、交付申請期間中や事業実施期間中に、手続きの変更等が多数あり、都度チェックし対応するのは大変です。

 

当社は、手続きの変更などにもタイムリーに対応しながら、申請書類の作成代行から、各種書類の取得・作成方法の案内と提出前の事前チェックまでしっかりサポート致します。

もちろん、補助金入金後の事業実施効果報告もお任せください。

 

IT導入補助金のサポート事業者選びにお悩みの事業者様は、ぜひ当社にご相談ください。

 

IT導入補助金に関するお問合せはこちら

 

一覧に戻る

お問い合わせ/お見積り

お問い合わせはこちら