2018年7月1日、株式会社サイバーインテリジェンスは「新はつらつ職場づくり宣言(働き方改革実現推進)」の登録企業として認定されました。この登録は、当社が従業員一人ひとりの働きがいや健康を大切にし、職場環境の改善と働き方改革を積極的に進めていることが評価された結果です。当社は、今回の認定を契機に、さらに社員がいきいきと働ける環境づくりを推進してまいります。
目次
新はつらつ職場づくり宣言とは?
「新はつらつ職場づくり宣言」は、企業が従業員の働きやすさと働きがいを両立するための取り組みを自主的に行い、その姿勢を明確にする制度です。働き方改革や労働環境の改善を通じて、社員の満足度向上と生産性向上を目指します。
新はつらつ職場づくり宣言事業
当社の取り組み
コミュニケーションの活性化
働きやすい職場環境をつくるため、社員同士の交流を深める社内イベントなどを定期的に開催しています。部署を越えたコミュニケーションの機会を設けることで、チーム全体の一体感や協力体制を強化しています。
ワークライフバランスの支援
従業員が仕事とプライベートを両立できるよう、特別休暇や有給休暇の取得を奨励しています。また、育児や介護を行う社員を支援するため、柔軟な働き方が可能な制度も整えています。
これらの取り組みにより、「新はつらつ職場づくり宣言」に基づき、今後も従業員が健康で充実した職場環境を維持できるよう、引き続き取り組みを強化していきます。特に、残業のない環境づくりを継続し、業務の効率化と負担軽減を図ることで、従業員一人ひとりが長期にわたり働きやすい職場を提供していきます。テクノロジーを活用し、日々の業務負担を最小限に抑えるとともに、柔軟な働き方や休暇の取得促進を進め、仕事とプライベートのバランスを保ちながら、仕事に対するモチベーションを高めていきます。また、これらの取り組みが企業全体の成長に繋がるよう、今後も従業員と共に職場環境を一層向上させていきます。