ホームページ制作の目的
クワバラボディワークス様の当初のお悩みは、「情報を発信できるコンテンツが、インスタグラムしかない」「認定番号を掲載して安心と信頼感を与えたい」「とにかくカッコよくしたい」というご要望をいただきました。限られた時間の中でのホームページ制作となりましたが、現代的で洗練されたデザインに仕上げました。
ターゲット層
このサイトのターゲットは、納車後5年以上経過した車を所有する30代~40代の男性であり、「愛車にできるだけ長く乗り続けたい」と考えている方です。安全性を維持しながら愛車を快適な状態に保つことを重要視しており、信頼できるメンテナンスや適切な整備を求めています。定期的な点検や部品交換を通じて、車の性能を維持し、トラブルを未然に防ぎながら安心してカーライフを楽しみたい。そんな方に向けて、豊富な経験や充実した設備を強みとして掲載しています。
ホームページ制作のポイント
写真を豊富に活用
ホームページ全体で豊富な写真を活用し、お客様が各サービスを具体的にイメージしやすいよう配慮しています。ファーストビューでは、自慢の内観の写真を画面いっぱいに掲載し、お客様の第一印象をより良くし、内観のこだわりを魅せています。
メリハリと統一感
アクセントカラーとして緑色を採用することで、サイト全体でメリハリを付けつつ、内観との統一感を図っています。写真を大きめに配置し、シンプルなデザインと合わせることでお客様に飽きさせることなく、サイトを巡回できるように工夫しています。
お客様に考えさせないホームページ
幅広いサービスを展開しているため、それぞれの内容が直感的に分かるよう、サービス紹介ではアイコンを活用して、お客様が直感的に理解しやすいデザインに落とし込んでいます。各サービスの詳細についても具体的なサービス内容を写真付きで掲載しておくことで、お客様に「何をしてくれる会社なのか」を明確化した構成になっています。