Googleインドアビュー
実店舗オーナーの85%が知らないGoogleマップ対策とは?
ここの3店舗にあなたの店舗を表示させたいと思いませんか?
この地図は検索をすると、広告の真下、自然検索の上に表示されます。
この地図は、「業種+地域」で検索をすると表示されます。
例えば、外出先で近くのお店を探しているスマホユーザーであれば、Googleマップを活用するでしょうし、来店しようとするお客様への道案内としても活用できます。
検索しているユーザーは、その地域でその業種を探している人なので、見込み度が高い人と言えます。
つまり、ここにあなたの店舗が表示されることで、来店の可能性が高くなるということです。
この地図に表示させる対策を「MEO(Map Engine Optimization)対策」と言います。
このMEO対策に効果があると言われているのは、Googleマイビジネスへの登録です。
GoogleマイビジネスへホームページのURLや、住所、電話番号を正確に入力してください。
他にもクチコミやブログなどでお店について記載される、写真を充実させることも重要といわれています。
Googleインドアビューって何?
Googleインドアビューとは、Googleマイビジネスに登録した上で使用できるサービスで、店内や施設内をまるで店内にいるかのように見渡せるサービスです。
Google検索やGoogleマップから店内や施設内を見ることができ、自社のホームページに貼り付けることもできます。
Googleインドアビューを登録することで、「写真情報の充実化」の大きな力になりますので、MEO対策にも効果があると言われています。
見込み客が来店前に店内や施設内の雰囲気を確認することができます。
見込み客が店内の雰囲気を予め知ることができるため、雰囲気の分からないお店や施設よりも来店動機が強くなります。
Googleインドアビューの導入をお手伝いします。
サイバーインテリジェンスでは、Googleインドアビューの導入をお手伝いしております。
実店舗をお持ちでしたら、お客様が来店前にお店の雰囲気を知ることができますので、
初めて行くお店の場合、雰囲気がわかるということは、強い来店動機になります。
Googleインドアビューの導入に少しでも興味がある方はご相談ください。
導入事例
美濃市立美濃病院
岐阜創寫舘
KCSセンター四日市