Just another WordPress site

STRENGTHサイバーが選ばれる理由

トップ > サイバーが選ばれる理由 > お客様への10の約束

お客様への10の約束

 

仕事で悩んだ時、迷った時、困った時、決断できない時…

私たちスタッフは「お客様への約束」を行動指針にしています。

 

 

1
速い仕事が基本です。

 

私たちは、顧客の期待に応える「速い仕事」により信頼を積み重ねてきました。
スピードとクオリティーは両輪ですが、完璧な仕事にこだわりすぎて、顧客を待たせれば「仕事が遅い!」と低い評価しかされないことを知っています。私たちはチーム全体で協力し合って、スピーディーに質の高い仕事を提供することは、特別ではなく「仕事の基本」だと認識しています。

 

 

2
誠実に対応します。

 

誠実さは私たちの強みです。

過去10年以上のWEB経験と、2000社以上のホームページ集客に関わってきた経験と勘で、たとえ顧客にとって不都合なことでも「真実」を伝えます。例えば、顧客からの要望が「上手く行きそうにない」と感じたら、そう思った理由を率直に伝えた上で代替案を提案します。

 

 

3
素人目線で説明します。

 

私たちは、常に「自分の親世代でも理解できるか?」という素人目線で仕事をします。
毎日、インターネットの世界で仕事をしていると、つい専門用語や業界用語で説明しがちですが、顧客にとっては理解できない言葉だらけです。相手が理解できないような言葉でしか説明することができないとしたら、それは単に「自分の知識を自慢しているだけ」です。私たちは、自分の親世代でも理解できるような優しさを持って、分かりやすく丁寧な説明に徹します。

 

 

4
システムを単純化します。

 

私たちは、誰でも説明いらずで使えるような「わかりやすさ・やさしさ」を強みにしています。
せっかく作ったシステムでも、一度でも「使いずらい…」と感じてしまうと、自然と使わなくなってしまいます。私たちが目指すシステムは、説明しなくても「一目瞭然」で分かるくらい単純化することです。

 

 

5
一字一句まで確認します。

 

私たち人間の目は、ロボットほど正確に認識できないことを自覚しています。
例えば「正確な文章」と入力したつもりが、変換ミスにより「性格な文章」になっていることに気付かないこともあります。そんな単純ミスを、顧客に指摘されてから修正することはプロの仕事ではありません。納品前には一字一句まで確認してお客様に提供します。

 

 

6
キッパリ断ります。

 

私たちは、儲けのためならどんな仕事でもやる会社ではありません。

たとえ仕事がなくなり、目の前の売上が欲しい時でも、私たちのポリシーに反する仕事(アダルト商材・風俗系サービス・薬事法違反・反社会的勢力からの依頼など)は、キッパリ断る勇気を持っています。もし仮に、私たちが下衆な仕事にも手を出し始めたら、きっと既存客の皆様はガッカリするはずです。私たちが仕事を選ぶことは「傲慢」ではなく、信頼関係の構築方法でもあるのです。

 

 

7
美意識は私たちの美学です。

 

私たちは「美意識」を持たない仕事は、いずれお客様から飽きられてしまうことを知っています。

あと10年経っても、人工知能には「美意識を表現する」ことは不可能だと言われているとおり、私たち日本人は生まれ持った感性があります。私たちクリエイターにとって美意識を追求することは、美学であり喜びであり、仕事への誇りなのです。

 

 

8
呼吸をするように学びます。

 

私たちは、学ぶための時間や労力を惜しみません。

仕事に役立つためなら100冊でも本を読みます。必要であれば、東京や大阪で開催される勉強会や研修にも行きます。お客様への信頼の証になるのであれば国家検定にも挑戦します。食事中でも移動中でも、目で見るもの耳で聴いた事の全てから「呼吸」をするように学び続けます。

 

 

9
古い思考は手放します。

 

私たちは、過去の成功体験は、すぐに陳腐化してしまい役立つ期間が短いことを知っています。

それは、技術面でも、デザイン面でも、会社経営も全て同じです。役目が終わった古い思考を手放すことで、その「空間」に新しいことが入ってくる「善循環の和」を広げていきます。

 

 

10
法令遵守は暗黙の了解です。

 

私たちは、他人が作ったコンテンツのコピーや、インターネット上に落ちている画像の無断使用による著作権侵害はもちろん、薬事法・景品表示法に反する記述は、すべて法令違反だと教育を受けています。お客様と法令遵守についての覚書は交わしていませんが、それは暗黙の了解です。

 

お問い合わせ/お見積り

お問い合わせはこちら