Just another WordPress site

BLOGブログ

トップ > スタッフブログ > アメブロのペタの反応率を上げる簡単な方法

アメブロのペタの反応率を上げる簡単な方法

ペタは1日500件まで出来ます

アメブロにはペタという素晴らしい機能があります。
ペタとは、他のアメブロユーザーに「ブログを読んだよ」という意味でつけるものです。
アメブロでは、ペタは1日500件までつけることができます。

ほとんどの方はペタをしていると思いますが、毎日500件必ずした方が良いです。
500件ペタをすると200アクセスくらいは返ってきます。もちろん、全ての人が記事の中まで見てくれている訳ではありませんが、ペタをきっかけに記事を読んでくれること、読者登録してくれること、さらには商品を買ってくれることも良くあります。
たかがペタ、されどペタ。せっかく1日に500件までペタが許されているのですから、毎日続けましょう。

ペタの反応率をあげるには?

相手にペタを付けても、次の人が同じ相手にペタを付ける事により、自分のつけたペタはどんどん下のほうに下がっていってしまいます。ですので、相手がログインした時間に自分のペタが一番上に表示されいる事が理想です。
アメブロにログインする人が多くなる時間帯を狙ってペタをするのが良いでしょう。
ピークとなるのは、以下の時間帯が多いようです。

昼休み(12:00~13:00)
仕事終わり(18:00~19:00)
ゴールデンタイム(22:00~24:00)

これらの時間帯を見て、ペタをしていくと反応率が高くなると思います。

毎日500ペタはさすがに大変?

弊社では、アメブロでペタや読者登録の補助を行うツールも開発しています。
アメブロ総合管理ツール

一覧に戻る

お問い合わせ/お見積り

お問い合わせはこちら