顧客管理システム
自社の業務に必要なシステムだけを開発
業務に使うシステムは、業種が同じでも会社毎によって異なるルールがあり、市販のソフトやパッケージソフトでは対応できないことがあります。
当社にお寄せ頂く相談内容の中には、「パッケージソフトだと使わない機能がありそれが邪魔なんだよね。あと、かゆいところに手が届かないというか、もう少し使いやすくできないものかな?」と相談を受けることがあります。
パッケージソフトの利点は、安価ですぐに導入できることだと思います。
ただ、簡単に導入ができても、実務に合っていないのであれば業務をソフトに合わせて変えないといけません。しかしそれでは業務効率が上がらず、生産性も落ちてしまいます。
ビジネスの現場で使うシステムは、自社の業務内容に合わせた設計・開発が必要になります。
Services
FileMakerソリューション開発
当社でご提案するシステム開発は、ご担当者様のニーズをお聞きするだけではなく、実際の現場で作業する方からもヒアリングを行い開発を進めていきます。
・エクセルで業務管理を行っているが、ファイルが膨大になり限界を感じている。
・顧客ごとの対応履歴を社員全員で共有したい。
・請求業務が煩雑になり、パッケージソフトでは対応できない。
など。
現状の業務でお困りな点をお聞かせください。
お客様の業務に最適で柔軟性のあるシステムをご提供します。
開発の流れ
ヒアリング→ご提案→概算見積り→要件定義→開発→テスト稼働→修正→本格稼働→アフター
Solution Examples
顧客管理・商品管理・業務管理・見積/請求書発行システム
顧客管理
顧客毎の詳細データを管理することが可能です。
また対応履歴を入力することができるので、誰がいつ、どのような対応をしているか共有することが可能です。
商品管理
商品毎の詳細データを管理することが可能です。
在庫管理や売上管理も可能です。
業務管理
プロジェクトの詳細データを管理することが可能です。
担当別・プロジェクト別で管理をすることも可能です。
見積/請求書発行システム
見積書・請求書を発行することが可能です。
現在の様式をシステムに反映して見積/請求書をプリントアウトすることが可能です。
CRM効率化
ターゲッティングリストの抽出が簡単にできる。
既存顧客へのアプローチから、新規・見込客への効果的なアプローチが可能です。
FileMaker Maintenance
FileMakerのバージョンアップ、Server構築、サポート
データの消失、システムトラブル、運用サポートなどアフターフォローの体制も万全にしています。
運用後のシステムの改修も随時相談して下さい。