Just another WordPress site

BLOGブログ

トップ > 助成金/補助金 > IT補助金の登録申請が5月27日から開始されます。

IT補助金の登録申請が5月27日から開始されます。

2019年度のIT補助金の申請期間が公開されました。

 

IT補助金事業スケジュール

 

公式サイトより引用

 

1次公募は5月27日から開始されます。

締め切りは6月12日(予定)です。

2次公募は7月中旬開始予定です。

 

IT補助金ってなに?

『中小企業・小規模事業者のIT化の推進を目的としていて、自社の課題に合ったITツールを導入する経費の一部を国が補助することで企業の業務効率化売上げアップをサポートする制度。』

 

このIT補助金がホームページ制作にも使用できるんです!

原則50万円を上限に補助率2/3が支給されます。

 

しかし、どのホームページ制作会社でも使用できるわけではありません。

IT導入補助金は「IT 導入支援事業者が登録する IT ツールを導入する事業であること」が条件だからです。

サイバーインテリジェンスでは完全スマホ対応の顧客管理連動ご予約カレンダー付きホームページ集客パッケージSMART-QB」をITツールとして登録しているため、IT導入補助金を活用したホームページ制作が可能です。

 

 

申請方法

IT補助金はご自身で申請することはできません。

IT導入支援事業者による代理申請を行う必要があります

IT補助金は登録されたITツールを導入するために支援される補助金です。

ITツールは各IT導入支援事業者が登録をしているため、ITツールを導入するには、IT導入支援事業者へ問い合わせる必要があります。

IT導入支援事業者から説明を受け、見積もりを取り、IT導入支援事業者に代理申請依頼を行い、IT導入支援事業者が補助金交付に係る代理申請を行う流れになります。

交付決定を受けた後に契約・導入することになります。

 

このようにとても申請に手間のかかる補助金ですが、今や認知度も上がり多くの企業が活用しています。

 

 

サイバーインテリジェンスではサポートもしています

毎年、国の補助を受けながらホームページ制作するお客様をサポートしています。

今年度のチャンスは2回!前年度にくらべて大幅に予算も減っていますので激しい競争が予想されます。

申請には準備期間が必要です!ご興味・ご関心のある方はお早めにご相談ください。

 

IT補助金に関するお問合せはこちら

一覧に戻る

お問い合わせ/お見積り

お問い合わせはこちら