Just another WordPress site

BLOGブログ

トップ > お役立ちツール > 女性サロン向けのアメブロカスタマイズ方法2019

女性サロン向けのアメブロカスタマイズ方法2019

女性向けのサロンをこれから開業したいと思っている人で、オープンとともに自前のホームページを立ち上げようと考えている方もいるでしょう。情報発信のためにホームページを立ち上げることは大事ですが、予算もあまりかけられないという人におすすめなのがアメブロです。サイトの運営などが簡単だからです。

 

初心者でもできるカスタマイズ

アメブロの中には、カスタマイズできるものと、できないものがあります。後者は既存のデザインを当てはめるだけです。一方前者のカスタマイズできるものはカラーを変えたり、ヘッダーにオリジナルの画像を入れたりすることです。

カスタマイズできるものの中でもCSSを編集できるタイプと、できないタイプがあります。ホームページ制作初心者であれば、CSSの編集が不必要なものを選びます。

設定-デザインの変更-カスタム可能の順でクリックします。そうすればベースになるデザインが出てくるので気に入ったものを選びましょう。女性向けサロンの場合、花などをあしらったデザインなどが適しているでしょう。カラムやメニューは位置を選べば、ベースのデザインは完成します。

このようにホームページに関する特別な知識がなくてもできるのが魅力です。

 

背景の変更も可能

デザインの簡単カスタマイズというところをクリックすると、背景というメニューが出てきます。ここでオリジナルの画像などを選択すれば、それがホームページにアップされます。サロンの外観や内装を撮影して、これをトップページに持っていくことも可能です。色を付けたり、テンプレートがあるのでその中からイメージに近いものを選んだりできます。また画像をなしにするをクリックすれば、すっきりしたシンプルなホームページにも変更できます。

 

カスタマイズセットを購入する方法も

自分でホームページを作成するだけの時間がないという人はいませんか?その場合、アメブロ用のカスタマイズセットを活用するのも一考です。女性向けサロンにマッチするセットもラインナップしていますので、自分で制作する時間がなかなか作れない人向けです。

ヘッダーやナビメニューなどのデザイン、ブログの背景やサイドバーのカラー変更もでき、既存のものであってもオリジナルなものにカスタマイズできます。

「ホームページ制作したい、イメージもある程度頭の中にあるけれども具体的にどうすればいいかわからない」という方はいませんか?この場合、プロと連携することで納得できるWebサイトが作れるでしょう。

 

まとめ

女性向けサロンを開設するにあたって、自分のホームページを制作する際に比較的簡単に作成できるアメブロを活用するも一考です。デザイン編集など、自分でカスタマイズできるものがあり、CSSなどの専門知識がなくても手軽に作れるものが特におすすめです。自分で行うのもいいですが、オリジナルのものでクォリティの高いものを制作する際には、お気軽にご相談ください。

一覧に戻る

お問い合わせ/お見積り

お問い合わせはこちら